SSブログ

◎夕方のN・Wはお散歩感覚です。 [Nウォーク]

 昨日の総歩数 6405歩 距離 5.1Km 消費カロリー 488Kcal 実施時間 1:04
 日中の太陽を避けて、夕方に奥さんとノルディックウォーキングに出発しました。

 6時ごろなので終了時には、日も暮れて当たりも暗くなると考えて、安全を考えて奥さんに「黄色いタスキ」を「ハィ!掛けて」と渡すと「私なん?」と不満顔です。「そうや!」とうちゃんは「ほらっ」と靴を見せて「反射シール」を見せて「これあるから」と言うと、「まあ、いいか」と承諾。(夜だったら、私がベストタイプを着ますけど)

 まだ、梅雨明け初期で夕方は風もあり日中に比べると「涼しい!」。
 今後は夕方でも暑くなるでしょうけどね。まだ「涼しい」その中を「お散歩モード」でお話をしながらボチボチペース、チョット汗をかくくらいでした。

 運動の負荷としては、まだ心拍計の設定は「フィットネスモード」なので、ボチボチ散歩程度の歩き方だと、設定範囲に収まったのは1時間4分の実施時間内の4分間のみで、設定範囲以下が1時間と運動負荷としては、全くと言うくらい「楽な」散歩でした。
 でも、団地は高台にあるので、最後は急な登り(急坂を選びました)なので、そこで最高心拍145を記録しましたが、これも「フィットネスモード」の設定値では上限値なの設定範囲から外れることはないノルディックウォーキングでした。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。