SSブログ

◎昨日と同じコースでスピードアップしました。 [Nウォーク]

 本日の総歩数5775歩 距離4.8Km 消費カロリー133Kcal? 実施時間 51分(昨日は64分)
 
 三時ごろに、日が少し陰ったので、チョット思いついて昨日のコースを散歩ペースからスピードアップして、データーを比べてみたくなり、バタバタと準備して一人でノルディックウォーキングに出発しました。

 同じコースでも、スピードアップで「お散歩レベル」が「フィットネスレベル」コースに変身!
 心拍計の数値は、暑さも手伝って上昇もスピードアップです。が、心拍数値の表示が点線になってます。範囲を外れると「ビッビッ」って音がしますが、音がしないので「範囲内」と思っていたのに!
 これって計測してないのかな?でも、先日はトータルでは記録している見たいだったのですけど、またスイッチを押して数値表示を再開して歩きます。

 また、「音」がしなくなったので、息も上がって来たのにと確認すると、やっぱり表示が点線になってます。そしてまた、表示再開して歩いていると、男性が「しゃがんで」苦しそうにされてます。
 「大丈夫ですか?」と声を掛けると「大丈夫」の返事。しばらく歩いてから、振り返り確認しましたが、歩かれてましたので安心して、スピードアップ!そして帰宅。

 心拍計の数値を確認したところ、時間の記録・最高心拍・平均心拍などのデーターは記録されましたが、消費カロリーのデーターが133Kcalって変じゃないですか?昨日は433Kcalの消費カロリーのデーター値だったのに、スピードアップして同じ距離を歩いて消費カロリーが少ないのは変ですよね!

 まだ、心拍計を使いこなしていません。

 ※自分でも経験しましたが、暑い時は気を付けなくてはいけませんね。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。