SSブログ

◎高岡支部から支部長が帰省しました。 [Nウォーク]

 昨日の総歩数 6742歩 距離 5.1Km 消費カロリー 509Kcal 実施時間 1時間6分
 速度 4.7Km/h 最高心拍 155 平均心拍 118

 次女が高岡から帰省したので、夕方から2人でノルディックウォーキングに出発しました。
 まだ、蒸し暑さも残っていたし、無理をしない程度のスピードで歩きました。まだ、使い切っていない心拍計を次女に「覚えろ!」とたしなめながら、心拍計を操作「度々」心拍数を表示しなくなります。
  (心拍計は次女のプレゼントです)

 本当に、しっかり使いこなさないと「勿体ない」ですね。(一度販売店に聞きに行ってこようと思います)
 正確に全行程をモニターしていたとは思いませんが、設定範囲+設定越え時間をたしても、実施時間の半分しかありません。あまり負荷のかかったノルディックウォーキングにはなってなかったと思います。
 「まあ、今日はこれぐらいにしといたろ!」って感じです。
 
 熱中症対策として使用している「熱中飴」、数日前のNHKの「あさいち」で取り上げていました。「一粒3g」の塩分含有量があるとのこと、袋の裏を読んだことがなかったので「一粒3g」にビックリしましたが、いつも1時間歩くと「3粒」ぐらいは、なめてますので「計9g」の塩分摂取ということになりす。
 そしてプラスして「スポーツ飲料」、「スポーツ飲料」にも塩分は含まれているので、10g以上の摂取量は、チョット多いかも? 
 汗の量も多いと思いますが、「いい汗って、しょっぱくない」と、ビートたけしさんの番組でも言ってましたし、沢山体内に残ってるのかな、また別な病気なりなるのかな、なんて考えたりしています。
 一緒に持っていく飲料は「ミネラルウォーター」の方がいいかなと考えています。

 テレビでは、開発した飴屋さんも登場して「塩を、入るだけ入れました!」と力強く語ってました。「レモン味」「梅味」と、今は二種類かな、売り切れ続出、製造が間に合わないと「笑顔」でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。