SSブログ

◎初めてのナイトノルディックウォーキングです。 [Nウォーク]

 昨日の総歩数 8047歩 距離 6.1Km 消費カロリー 944Kcal 実施時間 71分
 スピード 5.2Km/h 最高心拍 160回/分 

 昨日は、ついに太陽を避けて日が落ちてからノルディックウォーキングに出発しました。
 
 準備は、以前から靴に貼ってある蓄光型の反射テープ+全体が反射素材のベストを装着、500ccのスポーツ飲料・熱中飴 4個・補充ドリンク購入用の150円

 この準備で夜に歩く為の安全は確保されたと思っていました。が、「甘かった!」やっぱりまだまだ「田舎」でした。
 チョット主要道路を外れると「暗い!!!」・街灯の数が少な過ぎます。
 足元の障害物も見えない状態です、これでは、いくら二本のポールを持って転けないようになっていても危険な状態です。もっと青い色の街灯を増やした方がいいです!
 青い色の街灯は、光が遠くまで届くし、落ち着く色だとかで犯罪抑止の効果もあるそうですから、現状の街灯も「青い色」に交換する方が良いですね。
次回はヘッドライトを装着していこうと考えています。

 データー的には、前回24日の夕方歩いた時のものと比べてみました。
            24日       27日
    実施時間  71分       71分
    距離     5.2Km     6.1Km
    スピード   4.4Km/h   5.2Km/h
   最高心拍数  145       160
   平均心拍数  109       127
  101以上時間  40分      68分(実施時間の内)
101以上対実施T  69%      96%
   消費カロリー 675Kcal     944kcal

 同じ実施時間でも、心拍数を上げることで、消費カロリーがアップしました。
 心拍数の設定は101-126ですが、今回は範囲内で収まったのは30分間、範囲から越えた時間は38分間と設定範囲を外れた時間の方が多いという結果でした。
 心拍数が範囲内に収まると、もっと消費カロリーが少ないのかな?まあ、範囲内に収めることは出来ないです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。